【加藤さん】どこかで自分の誕生を許していないのかもしれない

いつもお読みくださりありがとうございます、加藤 あらたです。

気持ちを持ち続けること、維持していくことの難しさを改めて感じております。

しのぶさんとやりとりさせていただく中で、方向性を考えていました。

サロン会員様の応援もいただき、しのぶさんのお力添えがあってやっと踏みださせていただいた新しい現実があります。

先日受講していただいた方には、講座のレビューも書いていただきました。

この力を無駄にしてはいけない、そんな気持ちを非常に強く持っております。

ただ、そこで出てきたのは『心の引力』でした。

心は、古い現実に戻そう戻そうとしてくるようです。

今までの職業柄、人のお話をお伺いすることは多かったです。

そんな経験を活かすという意味でも、しのぶさんには

『カウンセラーとしてやっていきたい気持ちもある』

ことをお伝えしました。

そのためには、カウンセリングを受けたいと思っていただけるようなメディア作り、講座作りも欠かせなくなってきます。

それが果たして、自分にできるのかという心の引力ですね。

私自身の勝手な振り返りで申し訳ないのですが、振り返れば、

どこかで、自分の誕生を許していないのかもしれない

自分が存在し、そんな存在がなぜなのか、

どうしてなのか、

仮に人に「それでいいんだよ」と言われたとしても、

許せない自分がどこかにいるのかもしれません。

それが私のブレーキになっている気がします。

そしてしのぶさんには、

「もし心の引力が働いているようでしたら、超スモールステップで進めていきましょう」

とおっしゃっていただきました。

新しいことを始めようとすると、心のブレーキがかかることは当然ありますからね。

「ねこたん」さんや「HiMo」さんが、ご自身を振り返りながらもメディアを前へ進もうとされておられること、本当にすごいことだと思っています。

私自身の次回の講座も、お申し込みをいただいている方がいらっしゃいます。

進め方やブラッシュアップ等も考えながら、お申し込みいただいた方のためにも前へ進めていくことが大事だと感じています。

よろしくお願いいたします。

加藤 あらた


加藤さんの講座に申し込む!